【スタンレー ランチボックス】はキャンプで使える収納ギアボックス

※ 当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

  • キャンプで小物を収納するギアを探してるけど、どれもイマイチなんだよね…
  • 色々な収納ギアがあってよくわからない
  • キャンプで小物ギアを持ち運びする際にお勧めの収納ギアを教えて!

一般的にキャンプをされる方が「小物を収納するギアは何を買えばいいの?」と悩むケースは非常に多いです。

私は2015年から、6年で300泊のキャンプを行ってきました。しかしそれらを通して、数々のキャンプギアの購入を繰り返し、たくさんお金を使い、たくさんの遠回りをしてきました。

そこでこの記事では、キャンプで小物を収納する際におすすめのギア【スタンレーランチボックス】の『ギアの紹介』と『具体的な使用例』を解説します。

この記事を読めば、なぜキャンプで小物を収納するギアにお勧めのギアが「スタンレーランチボックス」なのかが分かります。

すでに「スタンレーランチボックス」をお持ちの方は以下の記事もお勧めです

ナルゲンだけじゃない!キャンプ用ウォーターボトル(水筒)の紹介

【スタンレー ランチボックス】はキャンプで使える収納ギアボックス

ソロ用のギアコンテナにおすすめの【スタンレーのランチボックス】

ソロキャンプくらいの装備だとちょっとした小物ギアって収納や持ち運びに困りますよね。

ライター、小さいクッカー、カトラリー、ナイフ、ヘッドライトなどなど、、

そんな小物をかっこよく収納できて、持ち運びするのにおすすめのギアがあります。

今回はそんな便利でかっこいい【スタンレーのランチボックス】の紹介をしていきたいと思います。

【STANLEY(スタンレー)ランチボックス】の紹介

STANLEY(スタンレー)とは?

STANLEY(スタンレー)は創業1913年のアメリカで生まれた真空ボトルを主力としたアウトドア商品の製造、販売を行っているメーカーです。

スタンレーには100年を超える歴史があります。

1913年、ウィリアム・スタンレーJr.が真空断熱技術とスチールの頑強さを融合し、
発明した一本のボトルは、これまでの「温かい飲み物の楽しみ方」を、一変しました。

今も世界中で愛されている、真空スチールボトルの原型です。

出典:スタンレー公式サイト

「ランチボックス」の情報

  • 幅:33.0cm
  • 奥行:16.5cm
  • 高さ:25.4cm
  • 容量:9.4L 
  • 重量:1680g
  • クラッシックな形状
  • サイトに置きたくなるデザイン
  • シンプルで壊れずれずらい造り

私はこのギアを初めて見た時にそのクラシックなデザインに一目惚れしてしまい、キャンプサイトに置きたくなってしまいました。

クラシック真空ボトル0.75Lと組み合わせて使いたい

同社の「クラシック真空ボトル」とランチボックスとの相性が最高です。

ぜひランチボックスと一緒使って頂きたいギアになります。

下の写真のようにランチボックスにクラシック真空ボトル0.75Lが丁度入ります

キャンプ場にインした日の昼ご飯のラーメンを作ったりするのに使ったり、冬キャンプでは温めたお湯の保温に活躍します。

底も二重構造で、とても丈夫な造りなため衝撃にも強く安心して使うことができます

私が愛用しているウォーターボトルのコンテンツはこちらから

具体的な使用例

下記に実際に私が使う際の使用例を記載します。

主に手元に置きたいギアの収納として

主にソロキャンプ時の小物のギアを入れて使用しています。

ソロキャンプで常に手元に置きたいギアが大体入ります。

  1. エバニュー「チタンケトルSET
  2. ウィルド 「フォールドアカップ
  3. UCO「キャンドルランタン
  4. レッドレンサー「ヘッドライト」
  5. SOTO「ライター」
  6. 「調味料、オリーブオイル」
  7. オピネルNo.9
  8. 「お菓子」
  9. 「ティッシュBOX」

デイキャンプのランチボックスとして

一般的なカップラーメンも縦に入りますので、おにぎりと一緒に入れれば、デイキャンプ時などには商品名の通り「ランチボックス」としても使えます。

サイトでのランチボックス

テントサイトに持ち込めばクラッシックなデザインがサイトに映えます。(写真右側)

アースカラーに「紺色」もアクセントになりますね。

使用頻度が多いギアはテーブルへ。

頻度の少ないギアは「ランチボックス」に入れて使っています。

まとめ

今回は私が愛用しているギア【STANLEY(スタンレー)ランチボックス】の紹介記事でした。

  • 商品名の通り、昼食を入れるランチボックスとして。
  • デイキャンプのコンパクトギアボックスとして。
  • いつものキャンプでは使用頻度の多い道具を入れておくメインのギアボックスとして。

色々な用途で使え、丈夫で、カッコいいマルチボックス。

皆さんも【スタンレーのランチボックス】を自身のキャンプギアに追加してみませんか。